朱音の備忘録

自己満足です

自分自身に支障が出ないヲタ活

 

コンサート ライブ大好きですが

色々考えたくなって書きました

 

新年明けてから

続々とツアー詳細が出てきました

既に

三公演 予定が立っています

そのうち二公演はお金を払い終わりました

二公演だけでも額がすごい。

 

あれも好き

これも好き

なので行きたいコンサートを数えて

お金を計算してみると

二桁軽く行きました…馬鹿です…

 

なので今年はこれと絞る覚悟を決めました

 

そもそも好きな音楽のジャンルはビジュアル系です。

でもビジュアル系のライブに行こうとは思わなくなりました。中学生の時あんなに行きたい行きたい言ってたのに不思議です。

 

コンサートやライブに足を運ぶにおいて概念のような自分自身の考えみたいなのが固まってきました。

飛んで飛んで音楽に合わせて暴れるのも楽しいです。が、、

そういうスタイルではなく

最近は 舞台構成 という部分に惹かれる事が多いです。

自分の考えに沿って

悩みに悩んだ結果 このグループのコンサートに沢山行きたいという事が分かりました。

そして順位を付けてみました。

 

1位 モーニング娘。'17

女性アイドルグループのコンサートなんてあまり行きません

モー娘。自体大好きです。 最近 違う事務所のグループがいいなとか思っていた時もありましたが

舞台構成 ダンス の面ではこの人たちのコンサートを観に行きたいって思っています。

コンサート自体定期的に多くやっているグループなので確実に場数は踏めるかと。

 

2位 LDH 

 HiGH&LOW から完全に沼。

何より エンターテイメント性が凄い。

高いお金を払って行く価値があると強く思います。

終わった後は

LOVE DREAM happiness 与えられた感半端ない。

同じ公演でもいいからリピートしたい!ってとても思います。でもチケット争奪戦半端ないから二位くらいが妥当ですね

 

3位 NEWS

これはただ小山くんが観たいだけです

そんなの番協いったらいいじゃないか!

と思います。その通りです、でも東京なので無理です。

今年は広島に来てくれるので

行きます…

 

特別編 : ゴールデンボンバー

ただ歌広場淳が好きなだけ

 

大きく4つ

これなら私生活にも支障が出ないでしょう!

多分。。

 

他にも

ジャニーズなら SexyZone(大阪参戦予定)

ABC-Z

そしてビジュアル系なら A9

女性なら

E-girls Perfume

 

と行きたいものいっぱいあります

 

が無理して行くことは辞めたいです

自由も大きくなる未来、

ライブ症候群とやらには気をつけたい所存です。